肩こり

肩こりの原因は、同じ姿勢・眼精疲労・ストレス・運動不足など数十種類あると言われています。

慢性的に悩まされている人も多いと思います。

マッサージしてもらった後、揉み起こしでさらにしんどくなるケースもあります。

揉み起こしは、筋肉や筋膜が傷つき炎症を起こしている状態のこと。施術の強さが強すぎたり、ツボを間違えたりすると起こります。

肩こりだと思っていても頸椎からくる痛みだったということもあります。

 

耳つぼなら、触って痛いところが悪いところですから、簡単に見つけられます。患部に直接触れずに施術できることも耳つぼの素晴らしいところです。

耳たぶの上側の出っ張り部分のところが頸椎のツボです。そこから上に向かって耳輪に沿ってつまんでみてください。痛みを感じる所が血流が滞っているところです。痛気持ちいい程度にマッサージすると凝りが緩和されます。

美アップシール(耳つぼシール)を貼ると効果が持続します。つまんで痛い箇所と神門のツボに貼ってください。

ジュエリーなしタイプは男性にもオススメです!

 


こちらのボタンをタップして「追加」ボタンを押してください(LINEアプリが開きます)
↓↓↓

友だち追加


PCからご覧の方は、こちらのQRコードをスキャンして友だち登録してください。
↓↓↓