耳のほくろ

今日は、人相学によって耳のほくろの位置でわかる性格などをご紹介します!

まず、一般的に言われているほくろに関することについて。

大きさは、大きいほどその影響が強いと言われています。大きくて盛り上がったほくろであるほど、その位置の意味合いを強めるようです。

次に、ほくろの数。耳にほくろが多い人は、多くの人から恵みをもたらされると言われています。生きている人のみならず、ご先祖さまからの加護も含みます。

 

では、場所別に説明していきます。

耳たぶ・・・金運を表します。

右の耳たぶであれば、現実的な利益。努力や積み重ねによって、収入が上がることを表しています。

左の耳たぶであれば、生まれ持った才能や運によって金銭を得るという暗示。

 

耳の穴の近く・・・正直さを表します。
正義感が強く、ストレートな物言いで意志の強い人に多く見られます。

 

耳輪(外側のふち)・・・頭の回転が早く、仕事のできる人が多いようです。

協調性が高くリーダーシップのある人に多く見られます。

 

耳の内側・・・感性の強さを表します。

右の耳であれば、情報や知識を活かして、社会で成功しやすい。
左の耳であれば、アーティスト気質で、オリジナルのアイデアや作品を作る才能に恵まれています。

 

耳の裏側・・・異性運に恵まれます。

右の耳であれば、組織の中で異性の協力や引き立てを受けやすいようです。
左の耳であれば、才能の発掘や環境を整えるのに、異性の助けが得られます。

 

普段鏡で自分の耳をじっくり見ることがないと思うので、

意外な場所にほくろがあるかもしれませんよ。

ぜひ探して、当てはまっているか確認してみてください♪